ブログアーカイブ

Vドラム・ステージ ファイナル出場!(Roland♪ Festival 2017)

昨年7月に本格ドラムコースとして、たかマスター先生のクラスを開講して早1年半。今回、ローランド・フェスティバル 2017  Vドラム・ステージで内田陽香さんが優秀賞を受賞され、当教室で初のファイナル出場となります!

続きを読む ›

掲示されます。 ニュース

第37回 アオバピアノコンクール 第1位受賞!

今年で37回目となる伝統あるクラシックピアノ・コンクール”The 37th AOBA Piano Competition”が2017年11月23日、横浜市鶴見公会堂で行われ、長倉みなみさんがB部門(小学4~6年生)第1位を受賞されました!

続きを読む ›

掲示されます。 ニュース

MU CRUISE 2017 動画を公開!

おかげさまで7回目の開催となったMU CRUISE。無事終了しました!

続きを読む ›

掲示されます。 イベント

7th MU CRUISE 2017

2年ぶり、7回目の開催!

続きを読む ›

掲示されます。 ニュース

先生はYouTuber?視聴回数400,000回を突破!

少しずつUPしてきたYouTube動画。最多再生回数の動画、ついに40万回視聴していただきました!

続きを読む ›

掲示されます。 ニュース

童謡を「さわやかな」ボサノヴァスタイルで…

今年はすでに猛暑日(21日、群馬県館林市)が出たりと結構暑いですが、それほどジメッとした感じでもなく、爽やかないい季節ですね。

今回は童謡「手のひらを太陽に」を、今の季節にぴったりの(?)軽快なボサノヴァアレンジで演奏してみましたので、ご紹介いたします!

続きを読む ›

掲示されます。 日常

ドラムアンサンブル!

少し遅くなりましたが、先日の発表会でドラムの「たかマスター」先生と講師演奏させていただいた動画をUPしてみました!

続きを読む ›

掲示されます。 イベント

オルガン音色の紹介

たまにはオルガンについての話題も…?

一口にオルガンと言っても色々なタイプがありますが、いわゆる「電子オルガン」は沢山の楽器の音色を出せる「ずるい楽器」かもしれません(笑)

続きを読む ›

掲示されます。 レッスン

桜満開です

今年は3月21日に開花宣言があり、4月には散ってしまうかな?と思いましたが、本日4月12日、まだまだ見応え充分です。

続きを読む ›

掲示されます。 レッスン

音楽発表会 2017

2017年4月2日(日)瀬谷公会堂にて音楽発表会 2017が行われました!

続きを読む ›

掲示されます。 イベント